にんじんサラダ


僕の大好物のにんじんサラダです。
簡単に出来ます!
副菜・お酒のおつまみ・サンドイッチの具・お弁当のおかず等、もう一品欲しい時に、ささっと作れます。
僕は食べだすと止まらなくなってしまいます。














【材料】

・ にんじん ・・・ 1本
・ 粒マスタード ・・・ ティースプーン1杯
・ 塩 ・・・ 適量
・ 荒挽き黒コショウ ・・・ 適量
・ エクストラヴァージンオリーブオイル ・・・ 適量
※ オイルは「ちょっと少ないかな?」位が適量です。
・ イタリアンパセリのみじん切り ・・・ 少々
※ イタリアンパセリが無ければ、普通のパセリでも大丈夫!あるいは、省いても構いません。

【作り方】

にんじんを千切りにし、ボールの中で、塩・エクストラヴァージンオリーブオイルで揉むようにあえる。
※ 時間が経つと塩がにんじんになじみ、塩味が効いてきますので、塩は控えめに加えるようにして下さい。
4560分おく。
粒マスタード・荒挽き黒コショウ・イタリアンパセリのみじん切りを加え、あえる。
塩味が足らなければ、塩を加え味を整える。


器に盛り付ける。 

完成!

人気の投稿