2012/02/05

Pinterest って面白いかも

ここクリックすると僕のアカウントに飛びます。

最近話題のSNS “Pinterest”
僕も始めてみました。なかなか楽しいです。
“Pinterest” とは、気に入った・興味のある画像をweb上から貼り付けて共有するSNS、だそうです。
‘Pin + Interest’ ということでしょう。

このSNSの特徴は ’Boards’ と呼ばれる板(そのままですね)に独自の名前を付けてカテゴリ分け出来ること。
「何か新しいレシピを作りたいな」なんていう時に、例えば「レシピ案」というBoardを作って、webから気になる画像をどんどん貼り付けていって参考にする、なんていう使い方も出来そうです。
さらに、画像検索が出来て便利。

次から次に新しいSNSが出来ている昨今、Facebooktwitterの次に来るSNSはこれだ!なんて言われているみたいです。
日本語版はまだ無い状態ですが、直観的に使えると思います。

今、これで英語のメニュー名を付けた ‘Boards’ を作っている最中です。
のぞいてみて下さい。


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...