2011/07/25

「八丁堀料理教室」初開催しました!

一昨日の7月23日・土曜日、勝どきの某タワーマンションの一室にて「八丁堀料理教室」を初開催しました。

テーマは「暑気払いのおもてなし」。
先日の「お知らせ」でもメニューを軽く紹介しましたが、写真付きで紹介したいと思います。


スターター4品。

・ ツナタプナードのコロネ
・ 自家製燻製風マリネサーモン
・ 生ハムとパイナップルのクリームチーズボール
・ 枝豆と海老の生春巻き









ミドルディッシュ2品。

・ 自家製塩豚のサラダ
・ ハーブが香る鶏のスープ





メイン

・ スズキのミ・キュイ きゅうりのソース







デザート

・ 桃のコンポート パイとクリームのフィアンティーヌ 自家製アイスクリーム添え






こんな感じの料理をお出ししました。

皆さん、熱心に僕の説明を聞いて下さいました。
ありがとうございます!

ブラッシュアップして、よりよい「料理教室のカタチ」を皆さんに提供していければ、と思っております。










レシピブログ にほんブログ村 に参加しています
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

4 件のコメント:

  1. 第一回、無事成功したようでおめでとうございます!私もまじ、参加したいですよ!9月に東京経由で帰国するので、今から予約しようかな?旦那同伴で。(爆)この写真の黒子が小宮さん?おお...なんかいつもより親近感を抱いてしまいました。

    返信削除
  2. アサヒさん

    コメントありがとうございます!
    そうです。
    黒子がボクです(笑)

    9月に帰国するんですね~。
    料理教室の日程が合えばいいんですけどね(笑)
    でも、アサヒさん御夫妻の時間が許すのであれば、是非お会いしたいです!

    返信削除
  3. ちょっとぉ~!イケメン料理家じゃん!w
    どした?ww
    ってどうもしないかww

    いい感じだねえ!
    楽しそうだし!

    返信削除
  4. 234さん

    コメントありがとう!
    あんまり笑わせないでよ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...