2011/07/16

お知らせ


暑いですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、この度料理教室をスタートします。
その名も「八丁堀料理教室」。
なんのヒネリもないんですけどね。
「驚きのあるおもてなし料理」をコンセプトとしています。

たまたま寿司屋で知り合った方と意気投合し、今回の運びとなりました。

第1回目は、おかげさまで定員となりました。
ちらっと今回のメニューをご紹介します。


 スターター
 ①ツナタプナードのコロネ
 ②自家製サーモンの燻製風マリネ
 ③生ハムとパイナップルのクリームチーズボール
 ④枝豆のライスペーパー包み焼き
 ミドル・ディッシュ
 ⑤自家製塩豚サラダ
 ⑥ハーブが香る鶏のスープ
 メイン・ディッシュ
 ⑦白身魚のミ・キュイ きゅうりのソース
 デザート
 ⑧梨のフィアンティーヌ 自家製アイスクリーム添え


こんな感じです。
どうですかね?
教室の日が土曜日なので、15時にスタートして、説明・調理の後には皆さんとゆっくり飲みましょう、そんなリラックスした感じで進める予定です。
また、マンションの一室で行うので、飲んで食べて色々と語って、ということになりそうです。


料理教室に関しては、共同主宰する方と「独自のカラーを打ち出そう」ということで、レシピの書き方も工夫して作っているところです。


そんな感じで色々と動いている最中でなかなか料理がUp出来ません。
色々と作ってUpしたいんですけどね。


そうそう。
明日、TVの料理番組の撮影があります。
ケーブル系チャンネルの短い尺なんですけどね。
詳細が解りましたら、またお知らせさせて頂きます。

レシピブログ にほんブログ村 に参加しています
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

4 件のコメント:

  1. 料理教室いきたあい!

    ケーブル見るから始まったらおせーて!

    こないだ電話出れなかったみたいw

    爆睡でしたw最近眠くてしょうがないのよねえ~^^;

    返信削除
  2. お料理教室?東京に住んでいたら私も是非参加したいです!内容がすごい。盛りだくさんで興味津々です。私も東京時代に月1回ですがお料理教室やっていたんですよ。初めは少人数だったのがだんだん増えて、最後10人前後の参加者でやっていましたが、料理だけじゃなく人との出会いもあり、楽しかったなぁ...。小宮さんの料理の幅と人間としての器が、また一回りも二回りも大きくなるって予感。テレビ、YouTubeになったら教えてくださいね。カメラの前に立つと結構緊張しますが、いつもの調子で頑張ってください!

    返信削除
  3. フミヨさん
    料理教室、キサラヅでもやりたいな~。
    今から撮影に行ってきます!

    返信削除
  4. アサヒさん
    結構な内容ですよね。
    土曜で沢山時間が取れるので、こんな感じになりました。
    一回りも二回りも大きくなれればいいな、と思っております(笑)
    やっぱり緊張するんでしょうね~~。
    頑張ってきます!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...