2011/05/18

彩りフルーツの冷製カペリーニ



沢山果物を頂きました。
「これは冷製パスタでしょう!」ってことで作りました。
簡単に手早く出来ます。
華やかで愉しい一皿、是非お試しあれ!













【材料】

・ カペリーニ ・・・ 60

<フルーツ>
・ さくらんぼ ・・・ 適量
・ ダークチェリー ・・・ 適量
・ 桃 ・・・ 適量
・ グレープフルーツ ・・・ 適量
・ プチトマト 赤・黄 ・・・ 各適量

<ソース>
・ フランボワーズヴィネガー ・・・ 少々
・ エクストラヴァージンオリーブオイル ・・・ 少々
・ 塩 ・・・ 少々

・ バジル ・・・ 少々

【作り方】

カペリーニをゆで、すぐに冷水にとり、しっかり冷ます。
フルーツは一口大に切る。
ボールでフルーツとソースの材料を入れ15分おく。
※ ヴィネガーを効かせ過ぎないように気を付けて下さい!
※ 塩は控えめに!
別のボールでカペリーニとソース加え、あえる。
味を調整する。

【盛り付け】

カペリーニは絞ってしっかり水気きる。横に巻くようにしてまとめ、器に盛り付ける。
フルーツを盛り付ける。
ボールに残ったソースをまわしかける。
バジルをあしらう。

完成!





レシピブログ にほんブログ村 ブログランキング に参加しています
  にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ  人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 小宮さん

    こんにちは~。

    ちょこちょこ訪問させていただいてますが、コメントは初めてです。よろしくお願いします(^^;)

    いつもすばらしいレシピに惚れ惚れしてます。
    美しい!料理。食べるのもったいないかもです(笑)

    蛇足ですが、、
    ようやくアベレージゴルファーに仲間入りしました(^^;)

    応援クリック完了(^o^)y

    また、お邪魔させていただきます~♪

    返信削除
  2. おはようございます♪
    フルーツが合う季節になりましたね。
    フルーツのパスタに驚きました。
    今度、パーティーの時に作ってイタリア人の顔を
    見るのがなんだか楽しみになりそうな。。。
    美味しく出来たらリンクさせて下さいね!
    まだ少し先になると思いますが出来たらご報告しますね。

    返信削除
  3. ebichanさん

    コメントありがとうございます!
    褒めて頂きありがとうございます!

    ゴルフ、楽しんでらっしゃるようで。いいですね。
    僕はしばらくコースに行けてません。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. kayさん

    コメントありがとうございます。
    美味しくできたらいいですね。
    パーティー、楽しんで下さいね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...