2011/04/25

よく聞かれること

「なんで料理を始めたの?」
これ、ホントに良く聞かれます。
「自分の好きな服・本・レコードを売ったり、仲間が集まったり出来るスペースが欲しい。人が集まれば、酒と料理が必要になるだろう」
そんな事を小学生の頃から考えていました。
大学在学中、自分のスペースを手に入れてその中心にあるのは「酒と料理」というイメージが湧きあがり、料理を職業にする事を決めました。
単純に食いしん坊でお酒が好きなだけかも知れませんけど。


「なんでフランス料理?」
西洋料理の中で一番技術的に優れているから、ですね。
レシピが体系化されていて論理的。


「あなたにとって料理とは?」
最高のコミュニケーションツール、だと思います。
食卓を囲む人達と色んな話が出来るし、親密になれる。
また、自分のイメージを実現化させる表現手段でもあります。食べることの出来る表現。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...